04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サトイモのかゆみには酢

2012.11.14 19:13|ゆずのこと、自然のこと
 こんばんは。

サトイモが美味しい季節です。

ただサトイモの皮むきは、手が痒くなることもある。

私は毎回ではないけど、その時の体調なのか?痒くなることが時々あります。

みなさんはいかがですか?

この秋も1度、発狂しそうなほど痒くなって、手を洗っても洗っても治らず、20~30分ほどボリボリ掻いてました。



そして先日、近所の人からいいことききました~♪

痒いところに、化粧水をつけるように、お酢をつけると、あっという間に、かゆみが治まるらしい~!♪

ゆず酢はもちろん、お酢ならなんでもいいそうです。


ちなみに、その話をきいてからは、痒くなってないのでまだ試してません。

経験者の方、今後経験された方、効果の程、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント:

No title

そういえば、うちの母はとろろ芋をおろすとき、酢水につけながらやってました。
こうするとかゆくなりにくいのよ、って。


ところで。
私の読んでいるブログに紹介されてましたよ~!
http://ameblo.jp/pb-onwa/day-20121112.html
うれしくて一人でさっきから笑っている私です^^

Re: No title

> そういえば、うちの母はとろろ芋をおろすとき、酢水につけながらやってました。
> こうするとかゆくなりにくいのよ、って。
>
とろろ芋もそうなんですか!♪ありがとう~!今度かゆくなるのが、ちょっと楽しみになるわ(笑)

ブログちらちらみせてもらってます。
そっちもゆず仕事の時期で忙しいんですね。私も今週から遅ればせながらゆず仕事スタートしました。
いい天気のゆず収穫。確かに身体が少々きつく、そして景色やらお日さんの光やらが心地いいですよねえ~。なんておもいながら読んでいました。

>
> ところで。
> 私の読んでいるブログに紹介されてましたよ~!
> http://ameblo.jp/pb-onwa/day-20121112.html
> うれしくて一人でさっきから笑っている私です^^

これもみました。教えてくれてありがとう~。こんな風にみてくれてる人がいるんですね。
ちょっと照れくさい(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。