08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

生き物 

2012.10.31 20:56|ゆずのこと、自然のこと
 ご飯を作っていたら、フライパンから火が上がった。

それなりの主婦暦なので、それくらいたいした事ないのだけれど、その後髪の毛の先がちょこっと焦げたんだ!とおもって、焦げをとった。



手のひらの乗った、髪の毛のこげたものが動いていた。

???

髪の毛の焦げが、あつあつのお好み焼きの上にのったかつお節が踊るように動いている?

一瞬そうおもったけど、動きつづけるので、

不思議におもってよく観察すると、「しゃくとり虫」だった!!!!!


♪♪♪~


しゃくとり虫大好き♪

あの動きがたまらない。

おまけに、今日出会ったのは、まつげくらいのサイズだから、さらにたまらない。



私:ひーたんーーーーーーー!!!みてみてみて~!!!!♪

娘:うわあ~かわいいーーーーーーーー!!!♪

娘と二人で、まつげサイズのしゃくとり虫に、しばらく楽しませてもらいました。



 今朝は、人生初、一度お目にかかりたかったモグラにもご対面し、感動。

触れそうだったので、触りたかったけど、モグラの気持ちを考えて自粛。



 ここのところ、我が家に同居しているクモは、豆粒ほどの身体に15センチほどの足のあるみなれない形。

親子で感心し気にかけている。

今朝は、いつもみかける居間ではない部屋で遭遇。

その後「昨日なあー。あのクモがうちの枕元におって怖かったからあっちの部屋に移動させてん。」と娘。
そうかそれであっちにいてんなあ~。




コメント:

非公開コメント

