10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆずが少し黄色くなってきています。

2012.10.04 12:53|ゆずのこと、自然のこと
 今朝、今年初めて、ゆずが黄色く色づいてきているのをみました♪

まもなく、わくわくどきどき ゆずの収穫シーズン到来です。

ゆず畑に下りる坂道に座り、太陽に照らされている黄色に変りつつあるゆずを眺め、川面からの涼やかな秋風を身体に受けて、物思いにふけっていたら、「あー!!びっくりしたわ」と、ゆず畑の持ち主を驚かしてしまったようでした。

「黄色くなってきましたね。今年は早いんですか?」とたずねてみましたら、

「いやそんなことはないなあー。収穫は(例年どおり)秋祭りが終わった頃からじゃな。」らしいです。



 ゆず収穫期は、紅葉シーズンで行楽シーズン。

近所の美しい紅葉スポット「高の瀬峡」にも沢山の人が訪れます。

10月後半から1ヶ月ほど、紅葉の見頃です。

http://tokupro.exblog.jp/11864925/









コメント:

非公開コメント

