06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山のグルメ

2012.07.01 20:13|お山の美味しいもの
 次の小末にある、山里ステイというイベントで、地元料理をお客さんに食べてもらえたらいいな~という案がでて、自分で作ったことがないので、昨日教えてもらいにいってきました。

そして今日、そのとおりにつくったつもりが・・・これちょっと違うよなあ~となったので、自分で作ったものをもっていってアドバイスをもらいにいってきました。

ら、

今出てる新芽で作り直したらいいんじゃないかという話になって、葉っぱをいただいて、一緒に収穫もしてもらった。

そして、やったことがない下処理をやってもらって、私も見せてもらった。


そしたら、まあ呑めとビールをいただいて、おかずもいただいて、結局カレーもいただいてきました。


いたれりつくせりでした。

ありがとうございました!


そして、イベントでする予定の料理は「くさぎな料理」です。

乾燥させたものや冷凍させたものや、すでに料理された物は、食べたことがあって、私はとても好きな料理です。

私が今日つくったものは、その味が抜けてしまって、ちょっと残念な感じでした。

そして、実際に、木や生の葉っぱをみたのは昨日が初めてでした。

濃厚な香りと苦味が癖になる味なんだけど、生葉もピーナツのような香りで美味しそうでした。



神様どうか、このくさぎなの美味しさが伝えられる料理が私にできますように~。

そんな気持ちです。笑


さてさてどうなりますことやら。




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。