10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの

2012.06.11 20:42|未分類
 こんばんは。

今朝、庭先にキャベツと新じゃがが置かれていました!

そういえば「~さん!」って呼ばれている気がしたな。

誰だろう?とおもいながら、庭の草引きをしていたら、ゲートボールしていた人がやってきて、「この間はありがとう。」と。

何かしたかな?とキョトンとしていると、この間バスがこなくて車に乗せてもらったとのこと。

顔見知りの方で、行き先は、私の目的地の方向で、どうぞ~とご一緒したことのお礼だったようです。

そして庭先にあったたくさんの新鮮なお野菜をいただきました。

こちらこそありがとうございました。


今夜の夕食にポトフにしていただきました。

ホロホロと口の中でとろけるような新じゃが最高でした♪



 それにしても、頭が下がります。

そしてありがたいです。


いいだせばいくらでも、

ちょっと、通りかかった農作業をみてて体動かしたくて体験したくて、何気にやらせてください~とお米の収穫作業体験させてもらったら、お米いただいたこともありました。

編み物教えて欲しいとお願いしたら、毛糸までくれて、たくさんの時間を割いて、教えてもらったり。

昨日も「これ食え~」とスイカいただいたり。

おとといは散歩中に「野菜いるか?」ときかれて、「欲しいです♪」といったら小松菜やロッコリーやらをいただいたり。

今からカラオケ歌っていき!と歌わせてもらったのは、3日前?


こうやって改めておもうと、親戚も親兄弟も近所にいないのに、まるでたくさんいるような気になるほどあれこれしてもらっているなあ~とおもいました。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。