03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

畑ごっこ

2012.05.30 11:03|ゆずのこと、自然のこと
 運動不足解消に、凝り固まった心身をほぐしに、頭を空っぽにするために。笑

今朝は8時前から、畑ごっこ。

うちのはまだですが、あちらこちらの、畑でジャガイモの花を見かけるこの頃です。

いつものごとく草刈をしていると、畑に残っていたジャガイモが芽を出し、あちこちにジャガイモが生えていました。

これは、最近毎年のように見る光景なので、あまり感動がありませんが、

今日は内の畑で、今まで自然発芽してないものに出会って嬉しかったです。


これ草じゃない。これ何?キュウリ?なんか違うなあ~・・・・?


あっ!チャーテ~♪


別名ハヤトウリでした♪


自分で植えて、いい感じで育っていたスイカの周りの草を刈っていて、謝ってスイカまでばっさり根元から刈ってしまって悔しいおもいをしたこともあったのですが、
今日はボケッとザクザクと草を刈っていたのに、チャーテは刈ってしまうことなく、それもまたうれしい。

元気に育ってくれるといいな。


その同じ辺りに、確かアスパラガスが生えてくるはずなんだけど、まだ何の音沙汰もありませんでした。


畑の隅に植えてある、ラッキョは、今までにないほど勢いよく育ってくれていました。

「今年はラッキョの甘酢漬けいっぱいできそう♪」とこれまた、嬉しくなしました。











コメント:

非公開コメント

