03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気候のこと

2012.05.17 22:40|ゆずのこと、自然のこと
 こんばんは。

夕方まで、まずまず平和なお天気だったのに、突然雷大雨で驚きました。

山の天気と女心?そんなことわざありましたっけ?

まあそれはおいておいて。


 
那賀川の水源があるこの地域で暮らしだして、ほんと山の天気は、激しく変化するな~と感じます。

夏場は特に、突然激しい夕立で、「あっ!!!=-----洗濯物が・・・」ってことを経験。

それはまあ少々難点でなのですが、

真夏でも、我が家は扇風機もクーラーもなし。

慣れないうちは夜風だけで寒いほど涼しいありがたい夜過ごせるこの辺りですが、夕立が降ると夕方からすぐにぐっと涼しくなるのです♪

このあたりの子たちは修学旅行に行くと、夜暑くて眠れないらしいなんて話もききました。


夏が楽しみです。


あれ?なんだか、話が、どんどん、それてった???失礼しました。笑



 ちなみに、この寒暖の差が、香り高い木頭ゆずを育ててくれるらしいです。






コメント:

非公開コメント

