04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清流に自生してるセリとクレソン

2012.04.22 12:49|ゆずのこと、自然のこと
 ♪とうとう、Mさんちのセリとクレソンが食べ頃になってきたようです♪

昨日おすそ分けをいただきました。


さっそく夕飯に、Mさんのおすすめ通り、セリのお浸しのシーチキン和えをしてみよう♪とおもって、移動販売でシーチキン買おうとしたら、財布のお金が足りなくて、断念。

そして今日、旬のタケノコをいれた炊き込み御飯をつくったので、炊きあかったところに、セリを細かく刻んで混ぜ込みました。

美味しかった~♪

まだ大人味な?セリの美味しさに目覚めていないらしい、娘の分は、彩り程度にご飯の上にパラリと乗せてみました。


 セリの香り大好き♪

食べごろの葉を厳選してくれてるんだろうか?

贅沢なやわらかい食感でした。

ちょっと歯の調子が良くないこの頃の私も、しゃきしゃきを楽しみつつも、繊維がはさまって・・・なんてことがなくて美味しかった。




このゴールデンウィークの、出店にもっていけるように準備してくれるようです♪

楽しみです。

詳しくは、出店と販売可能な商品がわかり次第、このブログにてお知らせさせていただきます~。


「Mさんちの敷地にちょろちょろと流れる清流に、自生する、セリとクレソンです♪」お楽しみに~。



 写真載せたい~!!!!!!!!!

みてみて~ってみせたい!!!!!!!

きれい♪かわいい♪美味しそう~。

まだ写真をアップできない・・・・・・・残念。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。