10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あす 徳島マルシェ出店のお知らせ

2014.03.29 13:35|出店のお知らせ
こんにちは。

虫たちも増え、春らしくなってきましたね。



今盛りは、ミツマタという、紙の原料になるらしい植物。

その黄色い花に、はち切れんばかりの勢いを感じた朝でした。


その昔、ここらへんでは貴重な現金収入源として、ミツマタが栽培されていたそうで、その名残か?あちこちでみかけます。

お札の原料になるらしいほど丈夫な紙ができる素材らしいです。

いつか、紙づくりも体験してみたいなー。




 さて、あすは徳島マルシェです。

詳しくは⇒徳島マルシェ

準備完了。

出店します。

よろしくお願いします。



商品は

・木頭ゆずクリームジャム(大・小)

・マニアックシリーズ
  ゆずマーマレード(2種)ゆずピール

・木頭釜炒り茶



いちごの季節ですね。

 =ゆずクリームとイチゴのデザート=ご紹介

4つくらいに切ったいちごに、木頭ゆずクリームジャムをからめると、美味しいです。





コメント:

非公開コメント

