03 | 2013/04 | 05
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは。ゴールデンウィーク出店のお知らせ(マルシェ・日和佐)

2013.04.26 18:42|出店のお知らせ
 こんにちは。

私事などで、なかなかおもうように、山の様子などお届けできない、愛想ないブログの状態が続いております。

見てくださっている方すみません。


 ワラビ、タケノコ、ヨモギ、コシアブラなどなど山菜が豊富な季節。

食卓には、いただきものの山の幸料理がよく並ぶこの頃です。

今日のお昼ごはんに、和風の味付けにも飽きたな~と適当に作った、ワラビと豚肉をにんにくと油で炒めて、塩コショウ・酒・醤油で味付けしたものが、すごく美味しくて自己満足♪

そして、私の大好きな藤の花の季節が巡ってきました。

特にの不規則で力強い感じの野生の藤の花が好きです。

写真でご紹介したいなあーとおもっていても、自分でできないまま数年。

先日、近頃私の何倍もパソコン使いこなせるようになった娘に、タラの芽の写真の投稿をお願いしたところ、すんなりとちゃちゃっとやってくれたので、藤の花の写真のupもお願い中です。笑



 さて、ゴールデンウィークの出店のお知らせです。

※出店が決定している日のみお知らせします。その他もう数日、日和佐の道の駅に出店を検討中です。

4月27日(土)日和佐の道の駅
       出店時間は、10時ごろ~5時頃を予定しています。
       出店場所は、足湯の前

4月28日(日)徳島マルシェ 詳しくは↓
                  徳島マルシェ



◎商品は

 木頭ゆずクリームジャム

 ゆずあびすジャム

 ゆずマーマレード

Mさんちの

 木頭かま炒り茶
 
 野草茶(ヨモギ・スギナ・ハトムギ・ゲンノショウコウ・ケツメイシ)

 山菜(クレソン・ウド・セリ)※28日のみ

Nさんちの

 おららの炭焼き塩



ではでは、ご来店お待ちしております。

タラの芽の酢味噌和え

2013.04.21 19:24|未分類
タラの芽の酢味噌和え
先程投稿したタラの芽!
美味しい酢味噌和えに仕上がりました!




もう、美味しく頂いちゃいましたけどw

タラの芽

2013.04.21 18:09|自然
タラの芽
ご近所の方から頂きました タラの芽です!

天ぷらにしたり酢味噌和えにしたり!



美味しいですよ~w
