02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね~ 徳島マルシェ出店のお知らせ

2013.03.28 15:00|出店のお知らせ
 春ですね~♪

今夜は夕飯の招待を受けました。

初物のタケノコ料理を作ってくれるそうです。

先日鳴門産の生わかめをいただいた時に、じゃあそろそろタケノコが生えてくるんだなあーと思えていたことは、旬を感じる暮らしが、少しづつ私の身になっていく、身についていくようで、自己満足して喜んでいます。




 

 今週末3月31日(日)徳島マルシェ出店します!


商品は

木頭ゆずクリームジャム(大)

ゆずしぼり果汁(ゆず酢)

ゆずピール

ゆずマーマレード

ゆずあびすジャム

<M子さんちの>

木頭かま炒り茶

野草茶(ヨモギ・スギナ・ハトムギ・ゲンノショウコウ・ケツメイシ)

<Nさんちの>

おららの炭焼き塩


ご来店お待ちしております。
スポンサーサイト

ごぶさたしておりました。明日日和佐道の駅出店のお知らせ

2013.03.09 20:18|出店のお知らせ
こんばんは。

自分の目がかすんでるのか?黄砂や花粉で景色がかすんでみえるのか?どっちもなのか?という数日です。

大変ご無沙汰しました。

みなさんいかがお過ごしですか?


2月前半の旧正月あたりを境にして、このひと月ほど、仕事の土台になる心身や生活空間の整理整頓、ケア、断捨離などのほうを中心に暮らしていました。

そうこうするうちにストーブつけていたら暑いなーいらないなーという朝が増え、

母に頼まれてふきのとう採りにいったら、もうすっかり開いて花になっているふきのとうもたくさんで、

虫もたくさん出てきて、ごとびき(大きいカエル)の鳴き声もしていて、

春の濃度がぐんぐん濃くなっていきました。



1週間ほど前、40数年分の大量の写真の断捨離と整理のをはじめ、日を追うごとに、うんざりぐったりしてきて、性格も悪くなり主婦や親としても人としても自分で自分が頂けない感じになってきて、体調も悪くなって、微熱も出だしたので、

これやり遂げてから出店したいなーとおもっていたのを一旦諦め、今日から出店のほうからしよーということにしました。

そしたら、気力も出て、体調もまずまず元気になってきました。

不思議なもんですね!


そして、このひと月の断捨離等のおかげで、なんだか出店準備がスムーズになっていました♪



そんなこんなで明日日和佐道の駅出店します。



商品は

木頭ゆずクリームジャム

ゆずしぼり果汁

ゆずピール

ゆずマーマレード

ゆずあびすジャム



(Mさんちの)

木頭かま炒り茶

野草茶
 よもぎ
 スギナ
 ハトムギ
 ゲンノショウコウ
 ケツメイシ

(※Nさんちの、おららの炭焼塩は、明日窯出しですので、明日の出店ではおやすみさせていただきます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。