11 | 2012/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆずピール カモシカ

2012.12.19 08:58|未分類
 おはようございます。

ご無沙汰しております。


ゆず仕事は山場を過ぎ、お天気をみてゆずピールを干しています。

今年も、濃厚なゆずの味!香り・酸味・苦味たっぷりで、固くて噛みごたえがある、私好みの、「ゆずピール」になりました。


 先日、車の冬支度。

タイヤをスタットレスに交換してもらってきました。

車屋さんで待っているとき、今日はいいお天気だなあ~を空を仰ぎ、何げに車屋さんの道路向かいの山肌に目を移したら!


なんと♪


カモシカがいました!!!♪


ここでの暮らしでは、サルとシカとは、よく出会いますが、カモシカはこの7年で3度目。

ちょうど娘と電話で会話中の出来事だったので「うわぁ~♪なあーなあーカモシカおる!!!めっちゃ近くやで!こんなとこにもおるねんなあー!」とリアルタイムで感動を伝えました。

車屋さんにも「あれカモシカですよね~!」といったら、「そうそう。よく来るんよ。」と。

「でも今日のは小さいな。子どもかな?」といっていました。



人間の存在も車の音も気にならないのか?

見ている間ずっと、同じ場所をウロウロし、草とかを食べているようでした。



