06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイブーム

2012.07.12 19:52|未分類
 近頃のマイブームは、「生茶」

ここらへんの美味しい~生水に、茶葉を入れて冷蔵庫に一晩ほど入れておくと、ハイ!できあがり♪

茶葉は多めに入れてます。そして飲みきったら、また水を足して2~3回飲んでます。

生茶というのか、生水茶というのか?正しくは水出しお茶かな?


自家製紅茶や、Mさんちの木頭釜入り茶や、Nさんちのウーロン茶や紅茶、Mさんの野草茶のヨモギもなかなか美味しかった♪

庭の カキの葉を、ザクザク刻んだ、生柿茶も、なんだか私的には異常に!ってくらい美味しかった。

なんでも柿の葉はビタミンCがたっぷりらしく、数年前は柿の葉茶を飲んでいたこともあるんだけど、それよりずっと美味しい♪


※注意!!!とはいえ!生の柿の葉や体にいいか?火を入れないで大丈夫?というのは、正直知りません。例えば、梅も生は毒性が強いので食べたらいけないといわれていたりするので、これは私も食べません。生茶は私としてはいけるんじゃない?!とおもって、まあよろこんで飲んでいますが、もしこれを読んで飲んでみようとおもうなら自己責任で、心配な人は調べてからにしてくださいませ。
さらに、生水も自己責任で判断してくださいませ。


いつからだか忘れるくらい前から、お茶類全般、あまり飲まないし、飲めないたちで、便秘やお腹の張りがよくあって、そんな時は、アルコールやジュースやコーヒーは飲めるけど、お茶は飲めない。

とか、自分でいれたお茶があまり美味しく感じないし、めんどくさい。

お茶より、生水好き。


そんな私に、生茶はぴったり。

そして近頃たっぷり汗をかくことも増えて、身体がお茶を求めるようになって、さらに生茶が美味しいーーーー!!!!♪





