02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春ですね♪

2012.03.29 18:47|ゆずのこと、自然のこと
 1週間弱、以前住んでいた大阪に行っていました。

春休みあたりは特に、たかが1週間ですがとっても景色が変ります。

今回も、個人的に大好きな、木蓮の花のつぼみがぐぐっと大きくなっていたり、草花が春の変化をみせてくれました。

花に影響うけて、8時間の移動の疲れもつかの間忘れ私の気持ちも顔も、自然にほころびました♪


うちの庭で逞しく自生してくれている草花も♪
食べずに置いておいたフキノトウは花になり、土の中冬を越したニラやゴボウも、近頃新芽を出しています。

今年のゴボウは葉がところどころ黄色い。
確か葉が黄色くなるのはあまりよろしくないときいたので、
今年は冬中せっせと精米した後の米ヌカを、振りまいていたのだけど、多すぎたかな?灰でも撒いたら喜ぶのかなあ~?

ニラは数年かけて、やっとこさ群生してきてうれしいです。

ユスラウメの木も新芽もかわいいです。
まだ一度も実をつけたことがないですが、今年はどうかなあ~?



みなさんの周りの春はどんな風ですか~?
