02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆずクリ屋

Author:ゆずクリ屋
ゆずクリ屋ブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木頭ゆずクリームジャム購入方法

現在、木頭ゆずクリームジャムを購入できる方法は以下の通りです。




☆徳島マルシェ
毎月の最終日曜日、徳島駅近くのボードウォークで開催されている徳島マルシェという市に「あれやこれや・きとう」という店名で出店しています。
徳島マルシェ http://tokushima-marche.jp/home/index.php/marche_about/

※まれに、都合がつかなくお休みすることもまれにあります。
確認はお電話ください。

☆徳島 日和佐の道の駅
一番多く出店している場所です。土日祝日中心です。
出店場所は道の駅の足湯の辺りです。
出店できるのは、不定期で不規則です。
このブログてお知らせしますので見てください。または電話でお問い合わせください。

その他、
☆電話で注文いただいて送らせていただく。

☆商品があるかないか電話確認と予約して、我が家に買いにきていただく。


そんな方法で販売させていただいています。


少量生産のため、商品がない日もありますので、すみませんが、ご注文いただいても、お待ちいただくこともあります。

出店日も売り切れ次第で、早めに閉店になることもありますのでご了承くださいませ。

もう少し詳しく知りたい方、ご注文、出店確認などなど、お気軽にお電話ください。
電話番号 090-8828-0138 えんなまで
スポンサーサイト

あめごの南蛮漬け

2012.03.17 09:21|ゆずレシピ


3月1日にあめご漁の解禁になり、

先日今年のあめごいただいたので、南蛮漬けにしていただきました。


 ここに住むまでは、南蛮漬けは、アジと米酢が定番でしたが、ここに住むようになってあめごとゆず酢(ゆず果汁)が定番になってます。

先日、あめごとゆず酢の南蛮漬けを食べていたら、青魚より白身の魚が好きなひーたんは「うちはアジよりあめごのほうが好き!」と言っていました。

お酢をゆず酢に変えてつくると、南蛮漬けも寿司も酢の物も、みりんやお砂糖などの甘味が少なくても美味しいように感じます。

先日の南蛮漬けも、みりんも砂糖もなしで、ゆず酢と料理酒で味付けしました。


最近、あめごを、焼いたものと揚げたものを半々くらいで作って、同じたれに漬け込みます。

どっちも美味しいです♪


揚げたものは、揚げただけで骨もやわらかくなってすぐ骨も頭も丸ごとたべやすいです。

もともとあめごはアジより骨がやわらかく食べやすいのですが、揚げた物より、焼いた物は若干食べにくいです。

でも先日焼いた物を一晩置いて食べたら、ゆず酢の酸の効果?で缶詰に入っている骨のようにやわらかく食べやすく、美味しくいただくことができました。


内蔵や頭がもともと好きな私。

ゆず酢入りの南蛮漬けのたれに一晩漬けておいた、あめごの頭が最高においしかったです♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。